Zハクガワザッキ

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。https://hakugawa628.wixsite.com/haku

🧌

ひぃ! 何も書かずまた1年経とうとしている。 時の流れが早すぎ! 早すぎて老化が追いつかない。 まだまだ若くいるわよ! そんな意気込みで、今年は髪を明るくて染め、最近化粧水を初めて使いだした。 今度エステにでも行ってみよう。 もうそんなのおかしい…

👵

手ながおばさんはいじわる 誰も助けない 手を差し伸べない 自分も若い頃は苦労したから、今の若者はもっと苦労するべきというスタンス とても手が長いので 届かないものにも1人だけ手が届くし ビルの屋上からあー落ちちゃったとかも拾いあげるのが間に合う …

お腹は空いてるけど、何を食べたいかわからないことがある。 別に何を食べたいたとかはないけど、まずいのは嫌だ。 無味のゼリーを流し込むのも嫌。 でも、何を食べたいとかはない。あっさり系ガッツリ系辛いすっぱい。 コンビニに行って棚を眺めてると視界…

豚そば

強烈なニンニクの臭いで目が覚めた。 ベッドで寝ながら臭いをたどるとどうやら台所からするような気がする。 昨日、ローソンで買った冷凍の二郎系ガツンラーメンを食べて、その片付けをせず水に浸けたままにしてたからそのせいだろうと思った。 一応確認する…

休日

午前中に起きれた。 前日ライブで飲みすぎて帰ってから即気絶だったので立ち上がるのに時間かけて、シャワーを浴びた。 気合いを入れて近所のラーメン屋で餃子半チャーハン定食麺大盛りを食べて、また少し寝た。 起きて家で映画を観て、その後すぐ映画館に行…

1人

少し遠くの映画館に観たかった映画がやるということで行った。 その映画は明日から上映らしかった。 スケジュールを何回もみてたのにとてもショックだった。自分の不注意に。 でも、このまま帰るのもってことでちょうどやってる全く見る気のなかった映画をみ…

青空

もう午前6時は起きっぱなしでも朝の6時になる、夜ではない。 境目の時間のような薄暗さ薄明るさだが、朝。 夜はもう終わっていた。 なにもせずにこたつに隠れていたけど、もう寝るか起き続けるかの選択を迫られる。 もちろん前者、歯を磨き、パソコンを閉じ…

花粉症の季節になり、目の痒み、鼻詰まりになりながら眠り朝起きれば喉が痛くなる生活。 体調も悪くなり体が重たくなる。 今は風邪気味でも色々ややこしい。 なんとか働いたり練習したりするもののまったく力がでない。 3月中ばから4月いっぱい何もしたくな…

大相撲の春場所初日にいってきた。 3年ぶりの有観客、初日なんてチケット取れないと思っていたけど、コロナのせいか相撲ブームが落ち着いたのかチケット取れたし、行ってみると後ろの方は少し空いているくらいだった。 歓声こそないものの、立ち会いの静けさ…

昼寝

ちょっとだけ昼寝しようとしたら、とても良い夢をみてしまって起きれなくなった。 目が覚めかけたけど、あまりにも楽しい夢だったのでその夢を追いかけるように目なんか覚めてないと思い込んで眠り続けた。 結局、5時間も昼寝をしてしまった。 ゲゲゲの鬼太…

たまご倶楽部

卵をとりだすときよく落としてしまう。 卵はすべすべで、しっかり掴まないと滑らしてしまう。 強く掴もうと思っても、もし潰れてしまったらどうしようって考えてしまい少し力を緩めたときにつるんとしてしまう。 卵をとりだすとき必ず一回は指で摘むかたちに…

けつはくち

バイト先の店長が結婚のお祝いの準備をしていた。 「御結婚」という字を書こうとしたみたいだが「結婚」という字をど忘れしたらしく、僕に向かって、 「結婚っていう字は、けつがくちで、こんがひでしたっけ?」 と聞いてきた。 僕は「そうです、けつがくち…

ずっと

正月は帰省もせず、ほぼ家にいた。 映画をみたりテレビをみたりYouTubeをみたり、ゴソゴソしたり、ハニカンダリ 働きたくない。 正月休み終わるからとかではなく、ハタチ突入してからずっと思ってる。 ほんと働きたくない、なにもしたくない。 でも、そうや…

あけましておめでとう

今年のカレンダー 直接水木しげる記念館行きたかったけど、通販で買った。 封筒に住所書いた紙と現金書留でカレンダー代と返信分の切手代をいれないといけなかったけど、間違えて返信分の切手を買って入れてしまった。 しっかり文章読めてないの情けなすぎた…

とび

よし、もう行かんとこうってなって休むことを決意して枕に顔を埋めて、そっから電話がしばらく鳴り続けても出ずに押し通したらそれは大人なのかもと思った。 子供にはそんなことできない、誰かに叩き起こされて連れ出されるから。 その分責任は自分がすべて…

かつお

もう12月。 みんな言いそうやけど、もう12月。 なんか急激にまとめに入る感じがするのがとても怖くなる。 日曜日、ライブで高知県に行った。 久しぶりに関西以外でライブしたし、初めて高知県に行ったので少しはしゃいだ。 リハ終わり居酒屋に行きかつおを食…

ただしつゆまる

腹痛下痢を起こして今日で6日目。 ようやっとマシになってきて余計に動くこともできるようになった。 この6日の間は何にもできず、なんとかライブ2つとバイトにもいったけどそれ以外はずっと寝ていたし、ご飯もお粥か野菜スープくらいしか食べれず水分もあ…

遠くの秋

11月になった。 昨日、10.31、色んなことが起こったような、大阪でも東京でも、賑やかなような実は一点で小さな渦のようなカフェオレみたいな色のぐにゃぐにゃしたヘビに一瞬飲み込まれてただけみたいな日のような、ちょっとだけ胃液がついてるけどすぐそん…

頭にでっかい石が詰まった

普段生活してる時、寝る前とか、どうでもいいようなこととか色んなことが浮かんだり悩んだりするのに、歌詞書こうとしたとき頭が空っぽになる。なんで。 一言も、一文字も浮かんでこない。 ひらがなになる前の線のうにゃうにゃしたのだけギリでてくる。 音に…

秋味

急に、いきなり、寒くなった。 朝外にでるとシャツ1枚やと歯ガタガタいった。 秋は忙しかったのか、打ち上げにほんの一瞬だけ顔をだして帰ってしまったみたい。 それか、ずっと9月おわりくらいからおったけど影が薄くておるの気づかんかったのか。 全然しゃ…

バイトの帰り道順の詩

今日もさほど忙しくはないのに何故か少し疲れてバイト先をでる。 自転車が飛び出してくるので右をみて左をみたら、向こうから常連のフグ屋の大将が店に向かって歩いてきている。 別に待たず、会釈もするわけでもなくなんやったらちょっと急ぎめに自転車に跨…

よなよなのない夜な夜な

しっかり週一の更新。 最初やしスタートダッシュキャンペーンで3日に1回とかなることも、いきなり1ヶ月後になることもない。 逆にタチが悪いのか。 今日は月曜日。 毎週聴いていたダイアンのよなよなが終わって2週間が経った。 よなよなを聴いてた2時間半分…

久しぶり

3年半ぶりくらいにしたためます。 まだなんか音楽やってるという感じ(自分で言うてるだけの存在やけど)なんで歌詞書く練習になるかわからんけど文章考えたかったのでまた再開してみたいと思います。 個人的な日記も一昨年くらいから書かなくなってしまった。…

あけまして

久々。 今年も相変わらずやっていくのだと思います。 もっともっと曲をつくらないといけないと思っているが歌詞が全く書けない。 色んな人にどうやって歌詞を書いているのか聴いている。 もっとどんな状況でどこでどんくらいの時間にどれくらいかけてどんな…

8/30

8/30(水) 扇町para-dice『 伯川修平の炎のスリーマン 』伯川修平 / ドッグフード買い太郎(広島) / Epstein(愛知)open7:00/start7:30¥1700+1d もうすぐ、僕は企画をします。今回はスリーマンライブをします、ひとり40分のいつもより長い演奏です。これくらい…

8月

8月になった。暑い。 先日でかい台風がきたけど、それは別に関係なく今月30日水曜に自主企画をします。 今年は2回目の企画です。 あと一回は今年中にしますが、今年はなにか変わらないかなと淡く期待して何かしないといけないと思い企画を何回かしました。 …

長野

長野県でのライブを終えました。 ネオンホールとアレックスありがとうございました、よくしてもらいました。 今は帰りの電車の中です、2時間半ノンストップの最中です、この後も1時間乗りっぱなしが3回ほどあります。 良い旅やったけど18切符で長野は少し遠…

日記

自分史上1番長続きしている日記を毎日IKEAで買ったノートに書いている。いまんとこ1年半くらい毎日続けている。人生で最長。何年か日記を書いてみたけど、毎日は続けてできず日が空いたりほぼ書かずに1年終わったりした。 なんで今続けれてるのかはわからな…

7月ゴキブル

もう7月。暑い。 ゴキブリが自分史上最速で家に現れたのは1カ月くらい前。 そういえばここ1年くらいはしっかりした掃除ができてなかった。汚くなっていた。 生ゴミも置きっ放しにしていた。 でも、でてくるの早すぎ。 まだ朝晩寒い時期だった。1匹はキッチン…

GOボーイ

肩に光素晴らしい頰 歌い頬張り切り抜く 枯れ木の音 曲がりきる君 想定内 唸る剛腕 肘をつままれたい 歩きに行こう ボーイ ふわり 引き抜く そうニーハイ 歌い頬張り切り抜く オレンジの音 たまに話が通じない 唸る剛腕 耳をつかまえたい 歩きに行こう ボー…