Zハクガワザッキ

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。https://hakugawa628.wixsite.com/haku

おりゃおりゃーー!!

帰り道、いきなり自転車のチェーンがはずれた。

チェーンというものはいきなりはずれるもの。

その場で止まってチェーンをなおしてたらどっかから「ここに自転車止めるなっ!!」て聞こえてきた。

まわりみてもどっから声しとるかわからんかったからそのままなおしてたら、近くの家からおじいちゃんが出てきた。

「ここに自転車とめるな!!」っていいながら手にドライバーが握られてた。

 

 

 

 

「こいつ戦う気やな」そう思った。

一瞬またチェーンをなおすふりをした後、かがんだ体勢からいきなりおじいちゃんの足下にタックルしてその場に倒した。

上に乗っかってドライバー持っとるほうの手首を片手でつかんだ。力は俺のほうが強かったから腕おさえるのには片手で十分、もう片方で顔面にパンチを数発食らわしてすこし弱ったらドライバーを奪った。

自転車の油のついた指をじじいの鼻に突っ込んで鼻フックしながら数メートル引きずりまわしたら、ほとんど動かなくなったのでモンスターボールを投げて捕まえた。

戦力にはならんけどとりあえず図鑑を完成させたい、その思いでやむおえず。

すぐ野生にかえした。

 

 

 

戦ってない。

おじいちゃんにチェーンはずれたことを説明したら一緒になおすの手伝ってくれた。

僕もそこのアパート住んでるんですけど、ここらへんは学生が自転車めっちゃ止めるから邪魔ですよねー、なんていいながら笑顔で別れた。

 

今度は、戦う。