伯川修平blog

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。

warpaint奇談

 

ずっと謎に感じている現象がある。

自転車で車がギリギリ通れるくらいの細さの道を走ってるとき、向こうから人が歩いてくる。

そんでさらにその少し後ろくらいから、自転車を漕いだ人がこっちに向かって走ってくる。

このとき、「なんかこのまま進んでいったら3人がちょうど横一列なってこの細い道ではぶつかってまうなあ」って感じるから、向こうの自転車より先に歩いてくる人を通りすぎるためにスピードあげるか、もしくはちょっと減速して向こうの自転車に先に歩いてる人を抜いてもらうかをしようとする。

なんとか走りながら調節をしてみる。

でも、どーうやっても横一列になってしまう。

どんだけ速度調節をしてもほとんど横一列になってしまう。

結果、急ブレーキを踏んでしまう。

最近は腰が痛いので、予期せぬ急ブレーキによってその腰にダメージが与えられて、ついでに足ついてもて、止まってもて、また漕ぎ出してってしんどくなって悲しくなる。

何回やってもうまくいかない。

むこうの自転車のやつも気使えよと思ってしまう。

むこうの自転車のやつもちょっとは考えるんやろうか。

なんか心理的な作用が働いてこういう現象になってるんやろうか。

もしくは万有引力やろうか。

 

これ、わかってもらえとるやろうか。

結構誰にでもありそう。

 

 

まあまあ、そんなことより、今年よく聴いた曲。

 


Warpaint - 'Disco//Very' (Live 2014) - YouTube

 

warpaintの今年出たアルバムよかったー、この気だるさで踊れる感じすごいかっこいい。