Zハクガワザッキ

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。https://hakugawa628.wixsite.com/haku

新春ロードショー

昨日夜中テレビをつけると、映画の「鈴木先生」がやっていた。

鈴木先生はドラマをたまにみていたけど、優等生の蘇美ちゃんが土屋太鳳やったっていうのをこの日知った。

土屋太鳳をみたときどっかでみたことあるし誰かに似とるなあとは思っていたけど、なんかよくある顔かな笑 とか思って忘れていたので、鈴木先生にでていたのかーとか少し感動した。

鈴木先生はおもしろかった。

やんちゃな生徒は純粋で真面目な生徒の心の磨耗のうえに成り立ってる、みたいなことを言っていたけど、それで色々学生時代のことを思い出した。

やっぱり、真面目に普通に学校にいってる生徒より、ヤンキーが少し良いことをするだけで先生の評価はそっちが高くなる。

それをしっかり学生時代に学んだので、いまは最初からやりすぎず、むしろ出来ない所から段々成長してる所を見せるやうにすることがある。

すっかりずる賢くなった。

鈴木先生をみて思った。