伯川修平blog

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。

weezer

土曜日、大学の軽音部のOBライブにでました。

その昔、僕は大学に入り軽音部に入りギターをはじめコピーバンドに明け暮れていました。

今回後輩に誘ってもらい少しの練習をして久しぶりにコピーバンドでライブをすることになりました。

結構4年間でいろんなコピーバンドできたけど、ひとつやりたかったけどできなかったのweezerを今回しました。

 

weezerはとても好きです、island in the sunなんかずっと好きな曲です。


Weezer - Island In The Sun

そんな好きな曲をバンドでコピーするなんてまあもう中々ないですかねえ。あるか。いや、ないか。

少しリフレッシュみたいな、楽しい感じでやりました。

 

久しぶりに会う同級生や後輩もいてすごく人見知りはしたものの、なんだか当時のことなど思い出したりして少し切なくなったりもしました。言うて4年くらい前やけど。

結婚するなんてのを言うやつも増えて自分もいい歳なんだなと思いました。

 

 

当時はギターなんかほとんど適当に弾いてたけど、今回やってみると案外自分が上達しているのに気づいて、時の流れと自分はその後オリジナル作って音楽の活動をしてたんやなーと思いました。それもまたなんだか切なく思ってしまうしまう変なゾーンに入りました。

 

あんまり卒業してから大学の友人の集まりに顔をだしてなかったけど、こうやって会うと楽しくできて嬉しいもんだなと感じました。

 

こういうのも良い経験にしつつ引き続き音源つくったりライブしたりしようと人知れず思います。

 

http://goo.gl/akJahX

 

この前からアップしている新曲「メジャーリーグ」と「キラキラ通り」のライブ映像です、ご覧ください。

 

今日はライブです。

がんばります。

 

1/23(月)
扇町para-dice
ザ・トータライズ / 伯川修平 / 和田怜士 / ザ☆ツイてるズ
open7:00/start7:30
¥1200+1d