伯川修平blog

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。

架空OL日記

近所に、前住んでたアパートがあってその時の隣に住んでた人はその部屋を事務所みたいに使ってた。壁が薄いのでそっからは昼間お経を読むのが聞こえたり、たまに怒鳴り声とかも聞こえて少し怖かった、昼間は少し自分は大人しくしていた。何回か顔をみたことはあるけど強面だった。挨拶はしたことがある、その時は優しく返してくれた。

事務所にしてるので夜になると誰もいなくなるんやけどそこに住んでた2年間は友達にネタとして面白く話したりしつつ怖かったので早く引っ越したかった。でもギターはガツガツ弾いていた。

 

そのアパートの前を通ることはいまでもよくある。まだあそこにいるのはなんとなくわかっていた。今日はそのお経の部屋の窓がよく開いていたのでふと通りかかるときに目をやったら部屋の壁に水着を着た女の人のポスターが貼ってあった。デカめの。グラビアの写真みたいなAVのパッケージみたいな。ますます何をやってる人たちなんかと思った。

ヤ○ザ的な人らではないことを願っている。不思議ふわふわ探索隊事務局であってほしい。どうか。

 

( ´ ▽ ` )

今も狭い部屋に住んでるけど、その部屋も狭い。六畳一間でキッチンもそこにあって物置くと実質の動ける範囲は一畳くらい。でも大学当時の部屋。友達が6人くらい来たりして楽しかった。

 

ところで、今デーモンアルバーンのフェスとジェイクバグのライブ配信をみてるんやけど、映像とかクオリティあがったなー、こんなしっかりみれるなんて。

寝れないや。