伯川修平blog

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。

覇者

日曜日、幼なじみの結婚式で神戸にいった。

 

はじめて一人で行く結婚式、数日前からいろんな決まり事を守るための準備がしんどかった。破天荒にふらっとジーンズでいきたいけどやっぱりそんな勇気はない。

と思ったけど中学生のとき担任の先生の結婚式に上下真っ赤なジャージでいったことを思い出した。同級生は制服やった気がする。うつけすぎる、いやはずかしすぎる、いや親止めろよ。

これから誰かの結婚式行くたびにこのことを思い出して過剰に決まり事を守ろうとすると思う。

 

神戸駅のそばのきれいなホテル。結婚式らしい結婚式で緊張した。

こんな式を挙げる友達は覇者だと思った。

覇者らしいBGMのもと覇者らしいケーキ入刀そして覇者らしい感謝の手紙。

いや覇者ってなんや


有吉さんを覇者と呼ぶ小籔千豊 - YouTube

 

 

単純におおいに祝った。

周りが結婚していく歳になったんかぁと身近になったような遠くなったような感じがした。あんな覇者になりたいような気もした。

 

帰り一緒に来た友達と海で黄昏れながら覇者に思いを馳せた。

 

f:id:hakugawa410:20141126010025p:plain

 

ポートタワーを覇者と見立てた。

一緒に思いを馳せたけどお前らみんな覇者だぜって思っている。

だって25歳になっても学校のレポートに追われるなんてやつおらんから。泣いた。

 

 

そんな私は今日ライブです。

京都木屋町DEWEY

11/26 (水) 木屋町DEWEY
西村美栄/伯川修平/イワゲノム
open19:00start19:30 ¥2000(1d込)

 

出番2番目です。一人一人に覇者について語りかけるライブをできたらなと。

いやがんばります。