Zハクガワザッキ

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。https://hakugawa628.wixsite.com/haku

2021-01-01から1年間の記事一覧

とび

よし、もう行かんとこうってなって休むことを決意して枕に顔を埋めて、そっから電話がしばらく鳴り続けても出ずに押し通したらそれは大人なのかもと思った。 子供にはそんなことできない、誰かに叩き起こされて連れ出されるから。 その分責任は自分がすべて…

かつお

もう12月。 みんな言いそうやけど、もう12月。 なんか急激にまとめに入る感じがするのがとても怖くなる。 日曜日、ライブで高知県に行った。 久しぶりに関西以外でライブしたし、初めて高知県に行ったので少しはしゃいだ。 リハ終わり居酒屋に行きかつおを食…

ただしつゆまる

腹痛下痢を起こして今日で6日目。 ようやっとマシになってきて余計に動くこともできるようになった。 この6日の間は何にもできず、なんとかライブ2つとバイトにもいったけどそれ以外はずっと寝ていたし、ご飯もお粥か野菜スープくらいしか食べれず水分もあ…

遠くの秋

11月になった。 昨日、10.31、色んなことが起こったような、大阪でも東京でも、賑やかなような実は一点で小さな渦のようなカフェオレみたいな色のぐにゃぐにゃしたヘビに一瞬飲み込まれてただけみたいな日のような、ちょっとだけ胃液がついてるけどすぐそん…

頭にでっかい石が詰まった

普段生活してる時、寝る前とか、どうでもいいようなこととか色んなことが浮かんだり悩んだりするのに、歌詞書こうとしたとき頭が空っぽになる。なんで。 一言も、一文字も浮かんでこない。 ひらがなになる前の線のうにゃうにゃしたのだけギリでてくる。 音に…

秋味

急に、いきなり、寒くなった。 朝外にでるとシャツ1枚やと歯ガタガタいった。 秋は忙しかったのか、打ち上げにほんの一瞬だけ顔をだして帰ってしまったみたい。 それか、ずっと9月おわりくらいからおったけど影が薄くておるの気づかんかったのか。 全然しゃ…

バイトの帰り道順の詩

今日もさほど忙しくはないのに何故か少し疲れてバイト先をでる。 自転車が飛び出してくるので右をみて左をみたら、向こうから常連のフグ屋の大将が店に向かって歩いてきている。 別に待たず、会釈もするわけでもなくなんやったらちょっと急ぎめに自転車に跨…

よなよなのない夜な夜な

しっかり週一の更新。 最初やしスタートダッシュキャンペーンで3日に1回とかなることも、いきなり1ヶ月後になることもない。 逆にタチが悪いのか。 今日は月曜日。 毎週聴いていたダイアンのよなよなが終わって2週間が経った。 よなよなを聴いてた2時間半分…

久しぶり

3年半ぶりくらいにしたためます。 まだなんか音楽やってるという感じ(自分で言うてるだけの存在やけど)なんで歌詞書く練習になるかわからんけど文章考えたかったのでまた再開してみたいと思います。 個人的な日記も一昨年くらいから書かなくなってしまった。…