Zハクガワザッキ

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。https://hakugawa628.wixsite.com/haku

秋味

急に、いきなり、寒くなった。

朝外にでるとシャツ1枚やと歯ガタガタいった。

 

秋は忙しかったのか、打ち上げにほんの一瞬だけ顔をだして帰ってしまったみたい。

それか、ずっと9月おわりくらいからおったけど影が薄くておるの気づかんかったのか。

 

全然しゃべらんし、なんとなくみんなの話に笑っといて浮かんようにイジられんように端の方でそっとしてたのか。

そんで少ししたら酔ったふりして寝たふりして終わるのを待ってたのか。

秋は夏みたいにガツガツ系じゃないから中心には入っていけんけど、慣れた仲間内ではまあまあ喋るし、ちょっとだけ面白いし、ちょっとだけ多趣味。

 

そんな秋を僕も端の席からみてたのに、知らん間におらんくなってた。

 

次は冬がだんじりの上にのぼっていって、肩を回して大回ししようとしてる。

それをまた僕は端の席で笑ってる風にして過ごす。

 

ランニングしてきた。

口で呼吸をし空気が喉に直接あたって乾燥したときのあの咳でそうな感じが、秋のことを忘れさせてきた。冬の味。

 

こたつだそう。

 

https://hakugawa628.wixsite.com/haku