Zハクガワザッキ

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。https://hakugawa628.wixsite.com/haku

2022-01-01から1年間の記事一覧

👵

手ながおばさんはいじわる 誰も助けない 手を差し伸べない 自分も若い頃は苦労したから、今の若者はもっと苦労するべきというスタンス とても手が長いので 届かないものにも1人だけ手が届くし ビルの屋上からあー落ちちゃったとかも拾いあげるのが間に合う …

お腹は空いてるけど、何を食べたいかわからないことがある。 別に何を食べたいたとかはないけど、まずいのは嫌だ。 無味のゼリーを流し込むのも嫌。 でも、何を食べたいとかはない。あっさり系ガッツリ系辛いすっぱい。 コンビニに行って棚を眺めてると視界…

豚そば

強烈なニンニクの臭いで目が覚めた。 ベッドで寝ながら臭いをたどるとどうやら台所からするような気がする。 昨日、ローソンで買った冷凍の二郎系ガツンラーメンを食べて、その片付けをせず水に浸けたままにしてたからそのせいだろうと思った。 一応確認する…

休日

午前中に起きれた。 前日ライブで飲みすぎて帰ってから即気絶だったので立ち上がるのに時間かけて、シャワーを浴びた。 気合いを入れて近所のラーメン屋で餃子半チャーハン定食麺大盛りを食べて、また少し寝た。 起きて家で映画を観て、その後すぐ映画館に行…

1人

少し遠くの映画館に観たかった映画がやるということで行った。 その映画は明日から上映らしかった。 スケジュールを何回もみてたのにとてもショックだった。自分の不注意に。 でも、このまま帰るのもってことでちょうどやってる全く見る気のなかった映画をみ…

青空

もう午前6時は起きっぱなしでも朝の6時になる、夜ではない。 境目の時間のような薄暗さ薄明るさだが、朝。 夜はもう終わっていた。 なにもせずにこたつに隠れていたけど、もう寝るか起き続けるかの選択を迫られる。 もちろん前者、歯を磨き、パソコンを閉じ…

花粉症の季節になり、目の痒み、鼻詰まりになりながら眠り朝起きれば喉が痛くなる生活。 体調も悪くなり体が重たくなる。 今は風邪気味でも色々ややこしい。 なんとか働いたり練習したりするもののまったく力がでない。 3月中ばから4月いっぱい何もしたくな…

大相撲の春場所初日にいってきた。 3年ぶりの有観客、初日なんてチケット取れないと思っていたけど、コロナのせいか相撲ブームが落ち着いたのかチケット取れたし、行ってみると後ろの方は少し空いているくらいだった。 歓声こそないものの、立ち会いの静けさ…

昼寝

ちょっとだけ昼寝しようとしたら、とても良い夢をみてしまって起きれなくなった。 目が覚めかけたけど、あまりにも楽しい夢だったのでその夢を追いかけるように目なんか覚めてないと思い込んで眠り続けた。 結局、5時間も昼寝をしてしまった。 ゲゲゲの鬼太…

たまご倶楽部

卵をとりだすときよく落としてしまう。 卵はすべすべで、しっかり掴まないと滑らしてしまう。 強く掴もうと思っても、もし潰れてしまったらどうしようって考えてしまい少し力を緩めたときにつるんとしてしまう。 卵をとりだすとき必ず一回は指で摘むかたちに…

けつはくち

バイト先の店長が結婚のお祝いの準備をしていた。 「御結婚」という字を書こうとしたみたいだが「結婚」という字をど忘れしたらしく、僕に向かって、 「結婚っていう字は、けつがくちで、こんがひでしたっけ?」 と聞いてきた。 僕は「そうです、けつがくち…

ずっと

正月は帰省もせず、ほぼ家にいた。 映画をみたりテレビをみたりYouTubeをみたり、ゴソゴソしたり、ハニカンダリ 働きたくない。 正月休み終わるからとかではなく、ハタチ突入してからずっと思ってる。 ほんと働きたくない、なにもしたくない。 でも、そうや…

あけましておめでとう

今年のカレンダー 直接水木しげる記念館行きたかったけど、通販で買った。 封筒に住所書いた紙と現金書留でカレンダー代と返信分の切手代をいれないといけなかったけど、間違えて返信分の切手を買って入れてしまった。 しっかり文章読めてないの情けなすぎた…