Zハクガワザッキ

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。https://hakugawa628.wixsite.com/haku

師走

もう12月。

早いもんです。

先週かな?遠征ってことで福岡と広島でライブしてきた。

今回は福岡までフェリーをつかった。丸々12時間瀬戸内海を突き進んでなかなか一人旅好きの自分としては良かった。

イスに座って夜景をみながら、自分が好きなバンドであるアジカンのソルファを久しぶりに通しでしっかり聴いた。ソルファが再録が発売されたってことで自分が当時リアルタイムで買ったやつを聴いてみようとなんとなく思った。

そしたらこれがなぜかぐっときて泣いてしまいそうになった。

多分自分に酔っていたのだと思う、船だけにね♡

当時の、たぶん中学くらいのこととか思い出して少し沈んだ気持ちになりながら夜景を眺めていた。

でもそのとなりに座ってきたおばあさんが、出来上がるのを待ってたカップ麺をイスにおおかたこぼし、おばあさんと目が合って苦笑いしあったところで自分のセンチメンタルジャーニーは終わった。

そのいったいをシーフードが包んだ。

 

 朝焼けがきれいだった。

 

この旅の日記でしばらくいけるかな。