伯川修平blog

大阪などで活動してますSSWです。ライブきてください。

8/30

8/30(水) 扇町para-dice
『 伯川修平の炎のスリーマン 』
伯川修平 / ドッグフード買い太郎(広島) / Epstein(愛知)
open7:00/start7:30¥1700+1d

 

 

もうすぐ、僕は企画をします。今回はスリーマンライブをします、ひとり40分のいつもより長い演奏です。これくらいがみるのには丁度良い長さ、演者とかではないでしょうか?スリーマン。

 

新曲もバンバンやっていこうと思ってるんですが、いまんとこ全くできてないので今ある曲をふんだんに演奏するでしょう。自分の中で最近やってない、やる気のなかった曲も久々にしたりしようと思ってます。曲作るペース遅すぎる。あほ。

 

いまのとこ予約が少ないです。ですが、当日ふらりと来てくれる人を待ちわびたいと思います、前売り当日同じ料金なので。もちろん予約お待ちしてます。

f:id:hakugawa410:20170820200301j:image

過去最高の衝撃フライヤーもつくりました、夜なべしました、炎感夏感だしてます。

よろしくお願いします、お待ちしてます。

 

 

明日はNGKにニューヨークの単独ライブをみにいこうとしたのですがバイトを入れてしまい断念。行ったらよかったかな、といま少し後悔。

 

予約や連絡など↓

http://hakugawa628.wix.com/haku

 

 

 

8月

8月になった。暑い。

先日でかい台風がきたけど、それは別に関係なく今月30日水曜に自主企画をします。

今年は2回目の企画です。

あと一回は今年中にしますが、今年はなにか変わらないかなと淡く期待して何かしないといけないと思い企画を何回かしました。

音源もつくって、あともう一回つくりたいとも思いつつ、もっとやらないといけないとずっと思ってます。思ってるだけで中々動けず、生活のすべてにおいてもっとできることがあるのにやってないので音楽はまだやってる方。

体はずっと重たいまんまです、いつからなのでしょうか十代の後半くらいからすでに重たかったかな。ゆとり世代やからでしょうか。

とりあえずずっと眠たいことが原因でそろそろしっかりヨガでもして睡眠を見直すべきだとも思っています。

毎日6時間の睡眠をしっかりしてあとはバリバリ動けたら、いままでの28年間の自分のやってきたことなんて5年で回収できると思います。

思う、ばっかり言ってます。

ずっと思ってます何かしら。

 

 

最近The Endしか聴いてません。ニールヤングのライブアルバムくらい最高の音源です。いつかこんなライブアルバムとりたいです。

次できる曲はおそらく影響もろうけになるでしょう。

 

 

長野

長野県でのライブを終えました。

ネオンホールとアレックスありがとうございました、よくしてもらいました。

今は帰りの電車の中です、2時間半ノンストップの最中です、この後も1時間乗りっぱなしが3回ほどあります。

良い旅やったけど18切符で長野は少し遠かった、これが18切符なのだろうけど。

中々寝れないのでただつづく山々を見ながらブログです。

今日はレンタサイクルを借りてふらふらと走りました、結構行ったと思います。普通の田舎道を走りただただ景色を眺めていました。

この3日疲れはしたけど、夏休みって感じを味わう良い旅でした。

もちろんライブもしっかりしました。今後遠征では喉の調子をどうすれば良いか何か対策を立てたい、たぶん長距離を椅子に座り続ける移動やから首が固まってなんか声がでにくいみたいなことやと思うんやけど、それやったら改善策は瞬間移動しかない。飛行機なんかな。貧乏旅やし工夫できたらいいな。

ネオンホールではThe Endさんと共演できました。単純にライブを音源をとった場所でみれたのが嬉しかったし、終わった後も最後までいてくれて話してくれました。あんな曲が書ける人だからきっと良い人だと思っていたけどその通りの方でとても楽しかった。

また近く共演したいし会いたいです、こんな誰やねんって感じのやつですが、頑張ろう。

ダンボールおじさんができたのが30歳の時らしい。まだまだ頑張らないと。

 

今は大きな川沿いを進んでいます、もうすぐ中津川まだまだ序盤なので気合い入れて暇をつぶします。

 

8月は自主企画します。よろしくお願いします。f:id:hakugawa410:20170731164830j:image

日記

自分史上1番長続きしている日記を毎日IKEAで買ったノートに書いている。いまんとこ1年半くらい毎日続けている。人生で最長。何年か日記を書いてみたけど、毎日は続けてできず日が空いたりほぼ書かずに1年終わったりした。

なんで今続けれてるのかはわからないし、なんで日記つけてるのかもわからないけど、まだ書いていけそう。

ふと、1年前の今日の自分は何をしてたんやろうと思って振り返ってみると、全く同じ1日を過ごしていた。

「ギリギリまで寝て、バイトに行き、帰って借りてたDVDをみる。」

継続は力なりっていう棚に無理やりぶち込みたいけど、バカタレと思った。

 

 

 

7月ゴキブル

もう7月。暑い。

 

ゴキブリが自分史上最速で家に現れたのは1カ月くらい前。

そういえばここ1年くらいはしっかりした掃除ができてなかった。汚くなっていた。

生ゴミも置きっ放しにしていた。

でも、でてくるの早すぎ。

まだ朝晩寒い時期だった。1匹はキッチンに置いていた生ゴミに、もう1匹は寝ている時に枕元に。枕元にでたときは本当にショックだった。

明け方耳が痒くて目が少し覚めて、寝ぼけながら耳をかいたら耳から何かが取れて掴んだ、瞬間「ハッ」っとして思いっきり向かいの壁にそれを投げつけて電気を点けたらゴキブリだった。退治した。

まだまだ寝たかったのにすっかり目が覚めて、これはさすがに掃除しないといけないと思い立って、24時間営業のスーパーに駆け出した。

 

書くのめんどくさくなったので、続く。

 

GOボーイ

肩に光素晴らしい頰

歌い頬張り切り抜く 枯れ木の音

曲がりきる君 想定内

唸る剛腕 肘をつままれたい

歩きに行こう ボーイ

ふわり 引き抜く そうニーハイ

歌い頬張り切り抜く オレンジの音

たまに話が通じない

 

唸る剛腕 耳をつかまえたい

歩きに行こう ボーイ

アルミニウムの

ボーイ 歩きに行こう

歩きに行こう ボーイ 

丸いシミとボーイ

 

僕の「GOボーイ」という曲の歌詞です。

もう今はほぼ惰性ですが、ずっとやってるポケモンGOからイメージしてつくりました。妄想で彼女と散歩してる感じ。ニーハイって言葉をいれたかったのでいれれてとても嬉しいです。

自分でポケモンGOやりながら聴きます。

 

https://youtu.be/JP6owp_dsEI

 

 

 

 

 

 

架空OL日記

近所に、前住んでたアパートがあってその時の隣に住んでた人はその部屋を事務所みたいに使ってた。壁が薄いのでそっからは昼間お経を読むのが聞こえたり、たまに怒鳴り声とかも聞こえて少し怖かった、昼間は少し自分は大人しくしていた。何回か顔をみたことはあるけど強面だった。挨拶はしたことがある、その時は優しく返してくれた。

事務所にしてるので夜になると誰もいなくなるんやけどそこに住んでた2年間は友達にネタとして面白く話したりしつつ怖かったので早く引っ越したかった。でもギターはガツガツ弾いていた。

 

そのアパートの前を通ることはいまでもよくある。まだあそこにいるのはなんとなくわかっていた。今日はそのお経の部屋の窓がよく開いていたのでふと通りかかるときに目をやったら部屋の壁に水着を着た女の人のポスターが貼ってあった。デカめの。グラビアの写真みたいなAVのパッケージみたいな。ますます何をやってる人たちなんかと思った。

ヤ○ザ的な人らではないことを願っている。不思議ふわふわ探索隊事務局であってほしい。どうか。

 

( ´ ▽ ` )

今も狭い部屋に住んでるけど、その部屋も狭い。六畳一間でキッチンもそこにあって物置くと実質の動ける範囲は一畳くらい。でも大学当時の部屋。友達が6人くらい来たりして楽しかった。

 

ところで、今デーモンアルバーンのフェスとジェイクバグのライブ配信をみてるんやけど、映像とかクオリティあがったなー、こんなしっかりみれるなんて。

寝れないや。